少しだけ?ダラダラ日記。

 

 

7月31日0432

ふぇ・・・もう7月おわっちゃったよ・・・

 

7月30日0409

今日はROやりまくり。

今日はダンジョンでアコレンジャー〈女アコライト5〜6人集の方々)に多大に助けてもらいました。

なんつーか輪に入ったきっかけがアウシスタンとローディストなのがたまに傷ですが。

あ、わからない方はわからないほうが幸せですんで。

今は元アウシスタンしかいないですし。(ローディストならいますが・・・)

かなり古いほうの方でないとわからないでしょうねぇ・・・

とまぁ、こんなきっかけで知り合ったアコレンジャー〈しかも全員絵描きさんらしい)たちですが、

見ず知らずの私を輪に入れてくれたばかりか盾までしてもらって恐悦至極の極み。

あとでお話されていた絵を見たのですが・・・

かなり上手な方々ばかりでした・・・。中には大手サークルさんのものまで・・・

さすがに私も絵を一応描く人です・・・とは言えなかった・・・(TT

ラフばっかのしょぼいHPだし・・・もっと色塗り勉強しなきゃならんと思った一日でした・・・

 

7月29日0328

今日も。特に書くことがない・・・

しいて言えば朝6時に寝て夕方5時におきたことぐらいか・・・

ダメっぷりが度を増しつつあるなぁ・・・ヤバイや。〈自分で言っているのでは世話がありません)

 

7月28日0438

なんと言うか。書く事が特にない様子。

幻想水滸伝3おもしろいです。はい。

 

7月27日0512

今日も今日とてゲーセンへ。(おまえもうダメだろ)

斑鳩やりに逝ったのですが、先客が。

しかもその先客。よくみれば今だ見た事ないステージ3ボスと交戦中ではありませんか。

なにぃ!!と思いつつ更によく見たらコンティニューしまくってました・・・。

100円持って後ろに立つわしに気づいているのでしょうが、構わず連コインするそのガキ。

一瞬、「オイてめぇ何やってんだゴルァ」と思いましたが

他に待ち人は自分しかいないし、ラストまで見られるめったにないチャンスかと思い、心やさしく見守ることに。

そのあとは驚きの連続。うわーすごいヨこれ。

もちろんガキのプレーじゃないのは承知済みだと思いますが。とにかくラストまでものすごい物を見ました。

アレでイージーと言うことはノーマルだと更に激しいと言うことか。斑鳩恐るべし・・・

いいもん久しぶりに見ました。その後はED見てガキがいなくなったのでちとプレイ。

やっぱり3面途中で死ぬ始末。うーん。進歩ない。

 

 

 

7月26日0403

そういえば暑中見舞い絵描いてません。

早くしないと残暑見舞い絵になってしまう・・・

でも今日は描こうとか思いながら幻水3やってるし・・・

ダメっぷりにもほどがあるよなぁ・・・

と言うわけで下手すると次の絵は残暑見舞いになるかもしれません。

カンベンして〜

 

7月25日0319

熱は1日ねたら収まりました。大事に至らずよかった。

まぁ、まだ無理は禁物なのでしばらくは様子見。

幻想水滸伝3でもやりながら気長に治します(マテ

 

7月24日0303

風邪続行中。

なんか下手すると入院とか言う恐れもあるとかないとか。

それは非常に(;´Д`)マズー。

根性で治します。ええ。

つかこの時間まで起きてるのが一番マズいっつーの・・・(核爆

 

7月23日0427

つかれてるから夏バテかなと思いきや。

なんか風邪ひいてますた。(;´Д`)

また熱が38℃超える状況が。

でもこの時間まで起きている始末。わーい。(もうヤケ)

 

7月22日0433

むぎゅー。疲れてます。

今日もお出かけしてきました。昨日とは別の友人とぶーぶーで埼玉(ほぼ東京)に。

もともと寝てないのもあるし、車に長時間乗るのが苦手のようで、なんかとても疲れました。

出かけた先でSOFU(そるじゃーおぶふぉーちゅん)をちとやらせてもらいました。

確かに慣れれば面白いですが、自分は慣れるのに非常に時間がかかる奴なので苦労しそうです。

っても家にソフトがあるわけではないのですが。

しばらく色々な意味で忙しそうです。体の調子もいまいちだし・・・

コミケ・・・ほんとに大丈夫かな・・・

 

7月21日0238

秋葉にいってきますた。

査収ブツは40GHDDとコミケのカタログ。あと同人誌やらが数点。

ほぼ目的は問題なく達成されたのでもーまんたい。

秋葉でバイトしてるネット友達を尋ねてみたりもしました。

とらの地下カレー屋(マテ)で衝撃の事実を発見したりもしてなかなかに楽しかったです。

不満点といえばやはり所持金が少なくて中古のPCゲーが買えなかったことか。

またの機会に手に入れることを夢見て撤退。さらば股間ハンター3よ・・・

帰りにゲーセンでダラダラと餓狼スペやらファイターズヒストリーダイナマイトをプレイ。

何故かリョウに余裕で勝って見たりミゾグチでこれまたクリアしてしまったり。

いやはや。昔はよかったと思う瞬間がたくさん感じられた一時でした・・・

ちなみにコミケカタログを見た感想(主に3日目)。

エグい・・・。

 

7月20日0537

うわー・・・。もう5時半過ぎてるし。

今は鬱と言うかヤバイです。

今日は所用で秋葉原にお出かけするのですが、あと3、4時間ほどで出発です。

寝れません。

ああもう・・・ど う す れ ば い い ん だ。

 

7月19日0409

鬱モード更に続いて更新中。

はー。なんだか自分がアホらしいような。

いや、多分アホなんだと思います。

もうついていけないって思った瞬間からもうダメなんでしょうね。

こう思うのは老けた考え方の証拠のような気もしますが。

はぁ・・・いつでも気づくのが遅い自分が恨めしい・・・。

 

7月18日0527

まだまだ鬱モード更新中・・・。

今日はあんまり書くことないです。

はぁー・・・。きつ・・・。

 

7月17日0446

鬱モード更新中。

ただ、根が単純なのと、ROでまた人とコミュニケとったのでちょろっと回復風味。

話は変わりますが東京アンダーグラウンド(アニメやってる方ね・・・)のキャラに激しく萌え。

チェルシーさんも萌えるのですが、カンパニーのあのおねーちゃんもかなり。

でも一番は実行部隊の影使いねーちゃん。

眼鏡。黒スト。釣り目。攻め好き。巨乳(多分)。影使いというのも惚れる。(闇とか影とか悪役とか大好き)

エロければまさに俺様的最高レベルのキャラ。

でも今回で眼鏡(なし)少年に変な銃撃たれて氷付けになってしまわれました。

だから氷溶かすので俺に彼女を下さい。むしろよこせー。くききー!←筆者は脳まで逝ってしまわれた様子

 

7月16日0342

一日書くのサボタージュ。

まぁ、理由はこれと言ってないのですが。

いろいろあってしばらく鬱モード決定。

この複雑過ぎの渦巻く感情を誰か何とかして・・・

 

7月14日0439

今日はそれほど書く事ないっす・・・

昼間まで寝ておきてゲーセンでしこたま遊んで家帰ってきてRO。

いつもの日常です・・・(ぇ・・・)

まぁRO内でイベントがあったんですが

わからん人もいると思うのでとりあえず書かない方向で。

たまにはいいでしょ・・・(超ダラダラ・・・)

 

7月12日2148

今日もバイトに行って来ますた。

まぁ、慣れ始めたのもあるのかつつがなく(ほんとか・・・?)終了。

ただ、一つかわったことが。

今日私は「はじめてのみそすーぷ」を体験したわけですよ。

初めて飲んだのではなく作ったんです。初めて。(強調)

はじめに言っておきますとみそすーぷなど作ったこともないです。やり方も断片的なだけしか知りません。

まぁ、作って見ると意外と手順は簡単でしたけど。(具が始めから用意されてたからね…)

味のほうは薄めですがそこそこのものができあがりました。

たかがみそすーぷ如きですが何気にちょっと嬉しかったりして。

これで一人暮しになってもみそすーぷだけは作れるゾ?!

・・・だけってなんだヨ・・・自分(爆

 

7月11日2255

仕事のあとに友人からのお誘いで食事に行きました。

なにやらスロットで勝ったそうで。四万円ほど。

飯代はおごりでらっきぃでした。

そしてそのあと何故か通りがかりのパチ屋(またか)によりました。

予想通りしばらくスロット打つのを見る羽目に。

どうやらたいした目が入らず、レギュラーボーナス一回拝んで終了。

そのあと撞球(ビリヤードですね)に行って1時間ばかり久しぶりにプレイ。

3人で相手をとっかえながらナインボール。

結果は6試合中3勝3敗。しかも3人とも。

素人手筋ながら、やると撞球も面白いです。

久しぶりに遊んだ気分になった一日でした。

 

7月10日2129

台風よ。一言いいたい。お前ウザい。ぬるいコーラ(むしろ沸騰)と同じぐらいイヤ。

窓開けれないし…暑いし…蒸すし…出かけるの億劫になるし…

暑いのはそうでもないけど、湿気は嫌いなんじゃー!!

ここT県では明日も雨とか。夜中に台風が通るらしい。多分その頃はTV見ながらRO真っ最中。

自分は基本的に雨の日はバイオリズムが下がる人ですので。

頭の働きは好調になりますが、体の働きは不調に陥ると言う訳のわからん体質でございます。

それも雨の日にいいことなんてなかったから。イヤな思い出はいつも雨の日。

そりゃあ精神的に鬱にもなりまさぁな。

ふー・・・。バイト(もどき?)も精神的にかなり疲れるし…

税金申告まだ行ってないし…(行けよ)

明日は晴れるといいなぁ…。クソ暑いのもカンベンだけど。

明日は幻想水滸伝V発売。買っとくか…予約したしな…

つーかスパロボがまだ終わってないのは国家的策略か何かですか。(革命的に違

 

あ、そうそう。ここを見てくれてる人に一つ。バレてるかもしれませんが、日記とギャラリーの直リンがTOPにあります。

ちょろっと隠してありますがすぐに見つかると思いますのでご利用下され。

 

7月9日2243

今日は市役所に税金の申告に行くの忘れて、バイトもどきに行きました。

まぁ。親父の仕事場な訳ですが、介護と言う仕事に超がつくほど不安に。

やったのは入浴介助と配膳の手伝い。

配膳の手伝いは簡単極まりないのですが、入浴介助は大変でした。

ただでさえクソ暑い中でやってますのでもう汗ダラダラ。

夕立とか来てもう蒸し暑いことこの上ありませんでした。

実はたった4時間ですがとても長く感じたわけで。

とにかく会話ができない。何話していいかわからないし、なによりきっかけがない。正直少し怖いと言うのもあります。

痴呆や要介護の老人の方と話すのがこんなに大変だとは思いませんでした。

これでバイト先は確保したも同然なのですが・・・。

続くはどうか微妙かもしれませんねぇ。

次までの繋ぎと言う感じでしょうか。

介護関係で働いてる人たちがすごいと感じた一日でした…

 

7月8日2255

今日は以前のバイト仲間とカラオケに逝って来ますた。

と言っても自分は歌わないのですが。

いや、音楽に精通していたり自身で音楽をやっている人というのは歌が得てしてうまい物です。

CD販売を担当していた人やバンドをやっている人がいたんですが、まぁ、うまいことうまいこと。

声も変わるし、キー高い曲も平気で歌えるし、とにかくすげぇと思いました。

なんだかんだで4時間BOXにいたのですが、そう長くは感じませんでした。

思ったより楽しかったです。得意分野の曲は一曲も出てこなかったですけどね。

明日はなんだかバイトもどきに行くことに。大丈夫かなー…。

 

7月7日2240

そう言えば今日は七夕だったな・・・(既に過去形かい)

そんな行事dと忘れてますた。むしろさっき思い出したし。

こういう世間の行事(他にはクリスマス等)を下らないと考えている我が家庭には話題にもなりゃしません。

彦星織姫また出会えてよかったねー。現実にそんな夢物語はありゃしませんが。

別に七夕の話が嫌いなわけじゃないですヨ?

小学校の頃クソ重い笹を持ち上げて筋肉痛になったとか。

七夕後の掃除がクソめんどくさかったからとか。

他人が幸せになろうと自分は幸せじゃねーんだよこんチクショウとか。

第一、彦星織姫は

なんで年の一度の出会いだと言うのに他人の願いなんぞ叶えなきゃならんのか

とか色々思うところはございますが。ええ。

まぁ、結局のとこどーでもいいんですが

さーて。明日もがんばるぞ、と。

 

7月6日2118

うへー。訳あって3時間程度しか寝てません。

一日おきに爆睡→ほdど寝ない→爆睡の繰り返し。

まさに題名にふさわしい生活っぷりです。

今日は久しぶりにきた友人としょぴーんぐ(ただしウィンドウショッピング)とシャレ込みました。

行ったのはゲームショップ。廃れてるな・・・

目当てのものもなく友人と毎度のようなボケツッコミを繰り返しつつしょぴーんぐ終了。

その後某アニメショップにて目当てのCDを探すもなくて断念。

そしてゲーセンへ。

やったのはGGXXですが、対戦を3回ほどやって終了。

結果は3勝。まぁ、友人はGGXXに触るのが初めて(前作はプレイしてます)なのでしょうがないんじゃないかと。

帰りにちと気になったのがレイジオブドラゴンズと言う格ゲー。

NEOGEOの筐体で出てる辺り新しくもないようですが。(その辺は不明・・・)

インストカードを見て絵的に非常に大好きそうなキャラがいましたので、今度やりまくろうかと思います。

むしろそれよりは。

この包帯巻いてる&せくすぃーなお姉様キャラを描いたのはどげな人ですか。

と言うのがもっとも気になるところ。

ただし2流格ゲーの予感がしないでもないのですが。

あ・・・ちょっと眠いや。

 

7月6日0658

いい加減寝ような・・・俺・・・。

きょうもROでした。もう既に腐れ。

何気に今日も会話しまくりでした・・・

最長記録作ったかも・・・なんと5時間以上会話ですごしました・・・

きのう話した方や、今日知り合った人も含めて話しまくり。

相変わらず話のきっかけはBOTなんですが。

もしかしたら下手なPTメンバーよりよっぽど話してるかもしれないです。

わかる人にはわかるでしょうが狸山でコレだけ話せる人がいるのは珍しいです。

記念に友達登録しまくり。1日でかなり増えました。

偶然境遇の似た剣士さん(しかも女性!)とは特に話しこんでしまいましたし。

LVも、jobLV、も髪型(色)も、頭の装備まで同じ。始めた時期も同じ。

セリフも被るし、何やらリアル年齢すら同じくさくて(流石に聞けないですが)、何かこう、鏡のような感じでした。

そりゃ通りすがりのタイの人や若いおにいちゃんの二人組みに双子だといわれるのも無理はない話で・・・。

色々な話できて有意義な時間でした。LVは上がらなかったけどね・・・

また会えるかもしれませんし、またお話したいなと思う次第で。

コレでしばらくROは辞められそうにないですね・・・。

 

7月5日2103

今日も夕方まで寝てました。既にもう廃クラス決定。(いや、ヤバいってマジ・・・)

それはそうと、廃ゲーマーもとい愛すべき愉快なネット同人仲間たち(マテ)に遅れをとらぬよう、「それ散る」プレイ。

一応それ散るがわからない人の為に申し上げておきますと、(いるんか?)

それ散るとは、「それは舞い散る桜のように」と言うPCゲームです。無論18禁

ともかく、まぁ、一気にやったわけです。かなり。

とりあえず初回プレイはなにも考えず適当に好きなことやっていくのがプレイスタイルなので、

早速ぼへーと続き(実はOP挿入までも行ってなかった・・・)からプレイ。

「飯だよゴルァ」と言うお呼ばれの声も聞こえつつ、ダラダラと3時間ほどプレイを続けた結果。

「コ、コレは俗に言うBADENDってやつデスカ???」(他のED見てないから不明なのです)

いやー。結構感情移入しやすいタイプなのであのEDは凹みましたよ大将。(誰にいっている貴様)

やっぱし選択肢適当なのがマズかったか・・・って当たり前だっつうの。気づけ自分。

とか言うひとりボケツッコミをかましつつ(人それを後悔と言う)次回のプレイをしようと画策。

・・・次はいつできるかなぁ(オイ・・・

 

7月5日0311

相変わらず夜はROしまくりです。もう廃寸前か?(ぇ)

昨日もそうなんだけど、今日も見知らぬ人たちの会話に参加してました。

きっかけはルーターやBOTなんですが。

ネトゲやり始めてからとみに他人と話す機会が増えたような気がします。

飽くまでネット上で、ですが。

自分と会話してて楽しいのかどうか知りませんが・・・どうなんでしょうね。

まぁ、楽しんでくれているのだからいいとは思うのですが。

まぁ、自分としても会話は楽しいですし、コレがネトゲの楽しさの一つかなと

思ってみたりみなかったり。

実際のところリアルでもそうは変わらないのかもしれません。きっかけとかがないだけで。

もっと人と会話してみたいなぁと思ってみたりする今日この頃。

あ、あとHPですが、近い内にもう一つコンテンツ増やすつもりです。

日記に近いような雑記のような形になりますが、気が向いたら読んでやってください。

思うこととかバカネタをつらつらと書き連ねるだけですけど・・・

 

7月3日2245

今日は一日寝てました。

気づいたら夕方6時前。

ダメじゃん俺。

ちなみに寝たのは朝5時・・・

ほんと何してんだろね自分・・・

 

7月2日2314

ゲーセンに遊びにいった。単独で。

とりあえずGGXXが空いてたので適当にプレイ。

CPU戦なのであんまし使わないキャラ(現在メインはテスタ&エディ)を選んでみる。

鰤。意外と使えるかもなぁ・・・やり方次第かも。

ダンディな人。うーん。接近戦は強いけど。どうも使いづらい。

イノ。なんかガトリングつながんない・・・強いけど。

闇慈。あんまし使ったことなかったけどこりゃ使いこなせば強いや。使用者多いのも納得。

チャイナ。弱体化したみたいだけど自分のようなへっぽこでは充分闘える。無論対戦は論外。

とまぁ、結構なんだかんだでやってきました。対戦はすぐに負けるへっぽこなので乱入されて

負けたら即やめ。つか負ける相手にはメインでも大概は勝てないので。

あとは斑鳩3回やって終了。毎度ながらステージ3導入部まで。

何回やっても先に進めないな・・・

点数は450〜500万ぐらいに安定してきた。

自分は別にハイスコアラーじゃないんだけど稼ぎ主体のゲームなので

目標定めておくと上達しやすいと思う。

いずれステージ1で300万狙えるようになりたいなぁ・・・

・・・当分ムリか。

と言うわけでゲーセン奮闘記でした。ちなみに本日の出費は1000円なり。

ふと思ったけどみんなゲーセンでいくらぐらい使うんでしょうかね?

 

7月1日2239

なんとなしにWINAMPの曲リストを適当に作ってみる・・・。

んで感想。

何ですかコレは。

これだけでほんの一部(10%未満)に過ぎません。

つーかMIDIもMP3もWMAもごっちゃになってます。

名前とかも適当に変更されてくっついている物もあるのでどうしようもありません。

後はジャンルの統一性と言うか。アホですか。

見てある程度そちら側の気がある人なら確実にわかると思いますが、

オタ一辺倒です。

と言うわけで全曲、元がわかる方お友達になりましょう(笑

あ、あとBBSくっつけまちた。色々書きこんで下され。

 

7月1日0441

やべ・・・もう7月か・・・

とりあえず今日は色々あって疲れ気味。

イヤな疲れではないけど。

舞台とかあーゆーのはもうちっと体調整えてみるべきだと思った。

時間たかが3時間なのにキツかったし・・・

 

6月30日0513

それ散るのんびりとプレイちう。でも夜はROおんりー。

昼間RO絵を描いてるし・・・既に腐ってますか。俺。

昨日、仕事納めがあって、コレで一応フリーに。

給料入らないから笑えないけどね・・・

明日は母上の舞台というかそう言うものを見に行くらしい。

出かけるのが午後1時で今は朝の5時過ぎだから・・・えー?!

 

6月26日2217

風邪もようやく完治寸前。よくやった。俺。

明日辺りから本格的に活動開始。

まずはBBSから。あとはバナーか。

更新頻度は遅いかもしれないですがちょこちょこやっていくつもり。

TOP絵はいつ完成だ・・・?

 

6月25日0431

風邪がようやく回復し始めました。

熱も下がりようやくかと言ったところ。

これから忙しいんだろうなぁ・・・

はやくBBSぐらい見つけてこないとならないし。

 

6月24日0527

とりあえず初回更新。

風邪ひいて熱が下がらない。38℃以上の熱が5日以上も続くのは生きてきて初めての経験。

しょっぱなからこれじゃ先が思いやられるような。

リンクとかBBSはおいおいつけていく予定。今はとりあえず病気の完治を優先。

 

デジョン

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送